lonchiのブログ

ほぼ忘備録

南野陽子 第5回

f:id:lonchi:20210903092301p:plain


『さよならのめまい』

リリース:1985年11月21日


作詞:来生えつこ

作曲:来生たかお

言います さよならと
はじめて 飛び越える
無口すぎた 恋の終り あなたと私のため

私のためらいが
あなたの 自由まで
いつか少し 奪いすぎて甘えていたと思う

今新しい風を見て
歩いて行けそうよ
そう一度目のさよならは
まだ恋の入口だわ

心のドア越しに
それぞれ 夢が待つ
とても熱い鼓動乗せて
押しよせて来るほどに

軽いめまい ゆれた舗道
背中を向けたあとで

でも少しずつほどいてく
さよならのためらい
もう恋景色 変えてゆく
涙ひとつ はじかせて

そう少しずつ 消えてゆく
さよならのめまいも
そう一度目のさよならは
まだ恋の入口だわ

スケバン刑事の挿入歌

主演女優が南野陽子なのに主題歌じゃないのには理由があって,もともとおニャン子クラブから主演女優を出そう的な企画があり吉沢秋絵が選ばれた。

でも南野陽子を見たプロデューサー等が南野陽子に惚れ込み,主演女優は南野陽子に決定!って事になる。

一応スタートから途中までは,吉沢秋絵が主題歌を歌ってる。


『さよならのめまい』はドラマに合わせた感じの歌詞とメロディー

ちなみにザ・ベストテンと,歌のトップテン南野陽子が初出演したのは,この曲(今週のスポットライト的な新人紹介)